新サービス・新商品のプロモーション企画から実施まで対応します。
プロモーションに関する企画書の依頼やアイデア出しに関してもご相談ください。

プロモーション課題を解決する企画提案から実施プランのディレクションまで行います。

プロモーションの意味は非常に幅が広いので曖昧になりがち。カイリキではPRではなく、消費者を実際に動かすセールスプロモーション・販促プロモーションの分野を得意としています。

セールスプロモーション・販促プロモーションとは、ターゲットとなる人に知ってもらうことを目的とした広告やPR活動とは違い、知ってもらう、理解してもらう、体験してもらう、実際に買ってもらうなど、様々な行動を促すことを目的としています。

カイリキでは、加入促進プロモーション・販売促進プロモーション・認知獲得プロモーション・理解促進プロモーションといった新サービスや新商品のセールスプロモーションの企画提案を行い、ウェブ・パンフレット・映像・スライドなどのツールを駆使した実施プランのディレクションまで対応しています。

プロモーションの基礎を押さえつつ、ヒネリの効いたプロモーションをご提案します。

プロモーションを企画する上で大切なのはプロモーションの基礎を押さえておくこと。弊社代表の小林はプロモーション企画業務に携わって20年近く。プロモーションの基礎をふまえた豊富な経験をもとに、認知・理解・申込みといった消費者のカスタマージャーニーに沿った最適なプロモーション企画をご提案しています。

販促キャンペーン企画

加入促進プロモーション

新サービスの立ち上げ時や、既存のサービスへの加入者を増やすプロモーションです。加入者を増やすためには、認知・理解・決断のどこが課題かを見極め、ターゲットとなるお客様を動かす施策を実行します。

販売促進プロモーション

新商品を売りたい。店頭での売り上げを増やしたい。商品を売るために行うのが販売促進プロモーションです。プロモーション手法としては、「プライスダウン」「ノベルティ」「セット売り」から「POPの整備」「販売スタッフの育成」など様々。お客様の課題を解決する販売促進プロモーションをご提案いたします。

認知獲得プロモーション

商品を売ったり、サービスに加入してもらうには、まずはお客様に知っていただくことが大前提。そのために行うのが認知獲得プロモーションです。限られた予算の中で多くの人に知っていただくにはどうするか?「オープンキャンペーン」「サイトSEO」など、お客様に最適な認知獲得プロモーションをご提案いたします。

理解促進プロモーション

商品やサービスがあることを知ってもらえたら、次は特徴を理解してもらう必要があります。商品やサービスの特徴や内容を知ってもらうのが理解促進プロモーションです。「ランディングページ」「理解度を試すプレゼントキャンペーン」「サービス解説動画」など、簡単に理解できるようにする仕組みを作るご提案いたします。

企画の意図が最も伝わる形で制作します。

プロモーションの意味は非常に幅が広いので曖昧になりがち。販促キャンペーンなどのプロモーションを実施するにあたって必要となる各種ツールの制作ディレクションを行います。ウェブサイト・パンフレット・映像・スライドなどの様々なツール制作に対応しています。企画のコンセプトを各種ツールに落とし込むことで、消費者の購買意欲を高め、購入(申込み)までのゴールへ導きます。実施プランにおいて必要とされる以下のツール制作において、弊社はディレクション業務を行っています。