未分類

戦略・戦術を考える

私たちの作業領域であるプロモーション&コンテンツ制作での戦略とは、
「誰を」「A→Bの状態にするか」を考えること。

プロモーション&コンテンツ制作での戦術とは
「どうやってA→Bにするか」を具体的に考えることになります。

私たちの業務では戦略のフェーズはクライアント様と共に考え、
「どうやってA→Bにするか」という戦術を立案することを得意としています。

コンサルティング会社は「戦略」の策定を行いますが、
私たちは机上の空論ではなく、具体的なアクションを起こす「戦術」を策定が得意です。

私たちの戦略・戦術での作業項目

戦略の確認

  • ターゲット&ゴール設定
  • SWOT分析
  • 競合分析
  • 市場分析

戦術の策定

  • ペルソナ作成
  • カスタマージャーニー作成
  • コンテンツマッピング作成
  • 実施可能なプラン作成

関連記事